キャリアカウンセラーを目指す乳がんサバイバーのブログ

会社員です。キャリアカウンセラーを夢見ながら、家庭菜園をしたり、のんびり暮らしています。もともとはバリキャリを気取って、仕事だけに打ち込んでいましたが、2018年の初めに乳がんの診断を受けました。病気のこと、仕事のこと、旅行のこと、夢のことを書き綴ります。

秋のプチ旅行〜東京に行ってきました〜

少し前ですが、東京に旅行に行きました。兄夫婦と会うことを口実に、3連休を使って東京を満喫してきました。

まずは、品川アクアパークへ。どうしてもイルカショーが見たかったのですが、到着したのがギリギリの時間で、「かなり濡れます」席しか空いていませんでした。

迷ったのですが、ポンチョが100円で売っていたので、それを購入して「かなり濡れます」席に。

f:id:maetama0107:20181013155653j:image

イルカちゃんは、本当に頭が良くて、運動神経もよくて、ビックリしました。さすが都会のイルカです。

初日は、移動もあったので、行ったのはアクアパークだけでしたが、とっても楽しめました。

翌日は、予約していた川下りへ。電車を乗り継いで、日本橋まで向かいました。

私が参加したのは、日本橋クルーズの「お江戸90分コース」。日本橋川から隅田川に出て、最後はレインボーブリッジをくぐります。

f:id:maetama0107:20181013155744j:image
f:id:maetama0107:20181013155829j:image

f:id:maetama0107:20181013155740j:image

ガイドの方がいるので、東京の歴史とこれからがよく分かり、あっという間の90分でした。

そして最終日は、母親のリクエストで明治神宮へ。都会の真ん中に、こんな場所があることに感激してしまいます。たくさんパワーを、もらいました。

f:id:maetama0107:20181013155806j:image
f:id:maetama0107:20181013155804j:image

この日はとっても天気がよく、暑いぐらいでした。それにしても綺麗な空です。

新旧の東京を、ゆったり楽しむことができた、よい旅でした。


2018年10月15日 たゆかのたわごと