キャリアカウンセラーを目指す乳がんサバイバーのブログ

会社員です。キャリアカウンセラーを夢見ながら、家庭菜園をしたり、のんびり暮らしています。もともとはバリキャリを気取って、仕事だけに打ち込んでいましたが、2018年の初めに乳がんの診断を受けました。病気のこと、仕事のこと、旅行のこと、夢のことを書き綴ります。

治療中のつぶやき①〜朝から母とのケンカ〜

今日は朝から、母親とケンカをしました。ケンカと言うより、私が一方的に怒って、当たってしまっただけですが・・・。

発端は、私の服装を見た私に、「上着は?そんな格好おかしいよ」と言われたこと。ただそれだけで、プッチーン💢

先週、3ヶ月分のリュープリン注射を打ったせいさ、しばらくなかった副作用が出現し、気持ちは悪いし、寝つきは悪いし、夜中に起きちゃうし、ホットフラッシュはあるしで、とにかく不調で。

たぶん、「そんな格好だと風邪ひくから、上着持っていきなさい」だったら、大丈夫だったんです。「おかしいよ」という表現が、気に入らなかったんです。

「うるさいっ!何がおかしいんだ!」と声を荒げ、家を飛び出してきてしまいました。泣きながら、駅まで自転車。もう、メチャクチャですね。

感情のコントロールが出来る日、出来ない日があって、周りの人に迷惑かけっぱなしです。はあ、自己嫌悪。そして、自分の感情についていけず、疲れてしまいます。

f:id:maetama0107:20181017091609j:image

今日は会社ではなく、外部の講習会なので、少し気が楽なのが、唯一の救いです。会社のお金で受けているので申し訳ないですが、今日の講習は身にならない予感。

あと何年も続く治療、うまく付き合えるようになりたいです。


2018年10月17日 たゆかのたわごと