キャリアカウンセラーを目指す乳がんサバイバーのブログ

会社員です。キャリアカウンセラーを夢見ながら、家庭菜園をしたり、のんびり暮らしています。もともとはバリキャリを気取って、仕事だけに打ち込んでいましたが、2018年の初めに乳がんの診断を受けました。病気のこと、仕事のこと、旅行のこと、夢のことを書き綴ります。

休日の過ごし方①〜犬山 明治村で謎解き〜

11月の3連休、最近疲れが溜まっているので、家でのんびり過ごそうかとも思いましたが、思い切って遊びに行きました。

行き先は、犬山市にある博物館明治村。朝ドラのまんぷくのロケ地にも使われています。その名前の通り、明治時代の建物などがほぼそのまま残っている、愛知県では有名なテーマパークのようなところです。

f:id:maetama0107:20181202163714j:image

明治村自体は、子供の頃の遠足も含め、何度も来たことがあり、新しく見たいものがあるわけではありません。

というわけで、今回の目的はコチラ。

f:id:maetama0107:20181202163729j:image

そう、「謎解き」です。平たく言うと、なぞなぞと宝探しを混ぜたようなもので、頭と身体の両方のトレーニングになります。

こちらはスタート地点の帝国ホテル。ここが、まんぷくのロケ地になっています。

f:id:maetama0107:20181202163747j:image

ところどころで、紅葉も楽しめました。

f:id:maetama0107:20181202163804j:image

謎解きのタイムリミットがあったので、出来ませんでしたが、こんな素敵な企画もありました。10年後の自分に手紙かぁ。逆に10年前の自分に手紙を出せたらなぁ、なんてことを思いました。

f:id:maetama0107:20181202163825j:image

謎解きが終わった後は、もちろんコレ。

f:id:maetama0107:20181202163840j:image

歩き回って疲れましたが、リフレッシュもできて、楽しい3連休になりました!


2018年11月25日 たゆかのたわごと