キャリアカウンセラーを目指す乳がんサバイバーのブログ

会社員です。キャリアカウンセラーを夢見ながら、家庭菜園をしたり、のんびり暮らしています。もともとはバリキャリを気取って、仕事だけに打ち込んでいましたが、2018年の初めに乳がんの診断を受けました。病気のこと、仕事のこと、旅行のこと、夢のことを書き綴ります。

治療中の癒し②〜飲み友達との呑み会〜

以前は、週3ペースで外飲みをしていましたが、最近はめっきり減りました。

今は実家に住んでいるので、母親が夕ご飯を作ってくれます。当然ですが「今日、一杯どう?」と、急遽飲みに行くことが無くなりました。作ってくれているので、いきなり「夕ご飯いらない」は、申し訳ないですし、やっぱり母親の作るご飯が、1番美味しいんです。

とは言え、もともとお酒は好きなので、たまには飲みに行ったりもします。今日は、私の病気のことも知っている大親友との呑み会でした。

f:id:maetama0107:20181110103405j:image

f:id:maetama0107:20181110103417j:image

3日ぐらい前から、楽しみすぎてワクワクが止まりませんでしたが、本当に楽しかった!

毎日飲んでいた頃と比べるとお酒が弱くなったとか、いや単純に歳のせいじゃないかとか、そんなくだらない話を、毎回のようにするのですが、毎回のように大笑いします。

お酒がいいとか悪いとか、いろんな説がありますが、楽しければいいんだ!なんて、勝手な事を思っています。


2018年11月9日 たゆかのたわごと