キャリアカウンセラーを目指す乳がんサバイバーのブログ

会社員です。キャリアカウンセラーを夢見ながら、家庭菜園をしたり、のんびり暮らしています。もともとはバリキャリを気取って、仕事だけに打ち込んでいましたが、2018年の初めに乳がんの診断を受けました。病気のこと、仕事のこと、旅行のこと、夢のことを書き綴ります。

秋のプチ旅行〜蒲郡 タルゴラグーナ〜

今日は、近場の蒲郡まで旅行に来ています。目的は、タルゴラグーナのタラソプール。

海水の温水プールみたいな、巨大ジャグジーのようなところで、6年前に母親がリウマチになってから、リハビリにかこつけて、年に2回ぐらいのペースで来ていました。

f:id:maetama0107:20181103162037j:image

私の術後に来るのは初めてで、ちょっとドキドキ。広いプールの場所によって、ジャグジーの勢いが違うのですが、あまり強い水圧は良くないかも・・・と思いつつ、無理ならやめればいいか、ぐらいの気持ちで、やって来ました。

地中海をイメージしているので、駐車場にはオリーブの木が、植えられています。美味しそう(笑)

f:id:maetama0107:20181103162046j:image

プールなので、当然水着なのですが、私はラッシュガードを着用。ですが、スポーツタイプの水着や、袖があるタイプのものを着ていたり、ラッシュガード着用の方もいるので、悪目立ちすることもありません。だから、来れたというのもあります。

そして、こちらのタラソプールは、泳ぐことまできますが、基本的には歩いたり、座ったりしていればOK。水圧で身体をほぐしていく、という感じです。背中や腰のコリがほぐれ、むくみも取れていくのが、自分でも分かります。

右腕や胸、お腹(リュープリンの塊がある)にだけ、過度な圧力が当たらないように気をつければ、何の問題もありませんでした。

乳がんになる前は、ゴルフとテニスをやっていたのですが、もうそれはしばらく出来ないので、出来ることがあるのは、とても嬉しいです。

f:id:maetama0107:20181103162101j:image

最後は、蒲郡の夕暮れ。すっかり陽が短くなりました。秋から冬へ、少しずつ変わっていくのを、感じる季節になりました。


2018年11月3日 たゆかのたわごと