
キャリアを探し求めるキャリアカウンセラーの思うこと

ほんの少しだけ、皆さんのキャリアに関するお仕事をしています。自分の言葉や行動で、周りの人たちのキャリアや人生に影響を与える人になりたいと思っています。

手っ取り早く達成感!セルフで飴とムチ

どうにもこうにも、ピリッとしない
毎日が続くこと、ありませんか?

なんとなく仕事の流れも分かってきて
なんとなく成果も出るから、上司に
怒られたり、指導されることもない。

でも、なんとなく仕事をしているから
劇的な成果も出ない。当然のことながら
褒められることもない。

そんなとき、私は自分で自分に課題を
与えて、自分で自分にご褒美あげてます。

今週末の課題はこれ。

東山一万歩コース ジョグマップ ・ ジョギングコース [13857]

やったことはないけれど、トレイルランに
チャレンジしてみました。

f:id:maetama0107:20160712001557j:image

なんとなくワクワクする古い立て札。
曲がり道には、必ず立て札があるので
初めてでも迷いません!

f:id:maetama0107:20160712001614j:image

なんか、トトロみたい!と呑気に
走り始めましたが、めちゃめちゃ暑い!
木陰とはいえ、風がまったくなく、
気温も高いので、汗が一気に出てきます。

f:id:maetama0107:20160712001658j:image

途中はこんな階段も。ランというよりは
ウォークに近いペースで、でも歩いて
しまったら、課題にもムチにもならない
ので、なんとか走り続けます。

f:id:maetama0107:20160712001715j:image

それにしても、緑の匂いが心地いい!
名古屋駅から、電車で15分とは思えない!

そんなこんなで、6キロのアップダウンを
約1時間かけて、ランニング。シャツが
搾れるほど、汗だくです。

そして、ムチの後にはもちろん飴!

f:id:maetama0107:20160712001730j:image

ベランダでとれた野菜とともに、カツオの
タタキとタコのお刺身!並べるだけの
手抜きですが…。

琥珀色の液体が、いつにもまして染みる!
美味しいっ!!

ゆるゆるですが、手っ取り早く達成感を
味わえるのが、セルフ飴とムチの良さ。
こんな週末の過ごし方も、オススメです。

2016年7月10日  たゆかのたわごと